昔ながらの素朴な鶏の丸ごと料理「トンタク」は今、進化した形でリバイバルブームを迎えている。

 日本のから揚げとは似ているようでどこか違う韓国チキン、店ごとの流儀を楽しみながらトンタクを堪能できる、おすすめの6軒をご紹介。

» 気になるお店をGoogle Mapでチェック!


店主の包丁捌きの
パフォーマンスも楽しい!

◆ココデック

 この店ではオーダーを受けてから、鶏1羽を食べやすい大きさにカット。

 6種の揚げ粉をブレンドした特製の衣は香り豊かで、チキンのあっさりした味わいを引き立てる。

 甘辛タレと絡めたメニューもあるので、ハーフ&ハーフでどちらも楽しみたい。

ココデック
[清涼里伝統市場]

電話番号 010-6234-8146
営業時間 12:00~24:00(L.O. 22:00)
定休日 第2日曜
席数 25席

2019.08.17(土)
Text=Mie Nakamura
Photographs=Nanae Suzuki

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!