昔ながらの素朴な鶏の丸ごと料理「トンタク」は今、進化した形でリバイバルブームを迎えている。

 日本のから揚げとは似ているようでどこか違う韓国チキン、店ごとの流儀を楽しみながらトンタクを堪能できる、おすすめの6軒をご紹介。

» 気になるお店をGoogle Mapでチェック!


香ばしい衣の中から
肉汁があふれ出す!

◆ナムウォントンタク

  清涼里伝統市場のトンタク店ではいちばんの古株というこちら。

 チキンは秘伝のソースにひと晩漬け込んで熟成し、低温と高温の油で二度揚げ。

 口に運べば、香ばしい衣の中から肉汁があふれ出す。チキンのスパイシーな味わいもクセになるおいしさ。

ナムウォントンタク
[清涼里伝統市場]

所在地 ソウル特別市東大門区旺山路35キル24
電話番号 02-968-9841
営業時間 10:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 無休
席数 25席

2019.08.16(金)
Text=Mie Nakamura
Photographs=Nanae Suzuki

CREA 2019年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2019年8・9月合併号

毎日がおいしく楽しくなる
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

忙しい日々のなかで、毎食完璧な食卓を準備するのは大変なもの。特別じゃなくていいから、気取らない“いつものごはん”を朝・昼・夜のどこかで用意ができたなら、きっとその日はいい一日だと思えそう。そんな等身大の幸せを叶えてくれる、とっておきのお取り寄せ号ができました。50人のお取り寄せ上手が教えてくれた全国のおいしいものを、ぎゅっとお届け!