藤原雅代さん
会社員で受付を担当。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 ガマ口で中身が見やすい所がお気に入りのポーチは、イルビゾンテのもの。「革の高級感も好きだし、革なのに汚れが目立たないところも便利です」。このポーチに入っているアイテムは、ヌーディなピンクやベージュ系など、肌なじみの良いナチュラルなものばかり。「受付担当ということもあって、会社にはあまり派手なメイクはしていかないようにしています」。

 藤原さんのメイク直しはかなりシンプル。ランチの後に脂とり紙で皮脂をおさえ、ルナソルのフェイスカラーコンパクトでツヤのある肌に仕上げる。最後に発色の良いエスティローダーの口紅を塗った上からブルジョワのグロスを重ねて完成。

 夕方は基本的にメイク直しはせずに帰宅するが、お仕事の後に予定がある時はメイクを足すことも。そのときは、ヴィセのアイシャドウ、K-パレットのアイライナー&アイブロウライナー、メイベリン ニューヨークのマスカラ、チークなどが活躍。

「受付ならではといえば、OPIのミルキーなネイルとエチケット用にディーン&デルーカのペパーミントを常備しています。ロクシタンのシアバターとシュウウエムラのつけまつげは、何回リピートしたかわからないほどお気に入り!」

<次のページ> 革の質感と汚れが目立たないところが好き

2012.06.22(金)