クリスマスコフレの楽しい季節がやってきました。今回は美容班メンバーが自分へのご褒美にしたいコフレをセレクト。

スターアイテムを詰め込んだ
ボックスは垂涎の的

◆ランコム
「ビューティーボックス」

ビューティーボックス:UVエクスペール BB 30mL(現品)、ブラッシュ スプティル 021(現品)、グランディオーズ 01(現品)、ラプソリュ ルージュ S264(現品)、イプノ パレット 108(現品・限定色)、ラプソリュ ルージュ 202 1.6g、ジェニフィック アドバンスト 7mL、ジェニフィック アドバンスト アイセラム ライトパール 5mL、ジェニフィック マスク 16mL×1枚、ミ・ラ・ク オー ドゥ パルファン 5mL、オリジナル ブラシ セット、スペシャル ヴァニティ 19,000円/ランコム(2017/10/20限定発売)

「大人気スキンケアに、イプノパレットから、言わずと知れた名フレグランス、ミ・ラ・クまで入った贅沢なキット」(A子)

ランコム
電話番号 03-6911-8151

M子 早いブランドだと10月から始まるコフレシーズン。もう今年も終わりに近づいてるのね、と毎年しみじみする。

K子 夏らしいことをする暇もなく、あっという間に夏が終わってしまった……。

A子 今年も素敵なコフレが揃っていますが、みなさんチェックしましたか?

M子 今年はカラーアイテムが見た目以上にデイリーに使いやすいものが多い印象。今回紹介しているシャネルの赤ルージュはその代表。4本のうち、絶対どれか似合う1本がある。

K子 編集部メンバーで塗り比べてもそれぞれ違って面白かった!

A子 限定品が多いだけに、気に入ったカラーアイテムは確実にゲットしたいよね。

M子 限定カラーはもちろん、このシーズンのコフレでしか手に入らないポーチやバッグ、パッケージも見逃せない。

A子 毎回ジュエリーのような美しいコフレを世に送り出してくれるのがp.6で紹介しているエスティ ローダー。十数年前、女性誌編集者になって、コフレの美しさに初めて魅了されたのも、エスティでした。

K子 クラランスやスックのような、上質かつシンプルなデザインのポーチも好き。普段使いができて、しかもおしゃれ。モダンなデザインのものが増えていてうれしい。

A子 ポーチやバッグのデザインを楽しむのはもちろん、そのブランドのベストセラーを気軽な価格で手に入れられるのもコフレの楽しみのひとつ。ランコムのコフレには、大人気の美容液なども入っていて豪華!

K子 「まだ自分には早いかな」とか「高くてフルラインは」と思っているアイテムこそ、コフレでお得に試したいですよね。

●EDITOR'S PROFILE

A子
42歳。夏休みに初めて香港に。町中に、気軽に飲める漢方ジューススタンドがいっぱいあって感激!

M子
37歳。ジュエリー製作を体験。作業に没頭してかなりの充実感! 次回作に向け問屋街で石探し中。

K子
26歳。今月の美容特集「ゆらぎ」を担当し、あらゆるゆらぎケアを実践。ハーブサプリを飲み始めました。

2017.10.09(月)
撮影=釜谷洋史

CREA 2017年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

やっぱり行きたいね、京都。

CREA 2017年11月号

やっぱり行きたいね、京都。

定価780円

鴨川べりの散歩道、かくれ家カフェに、しみじみおいしいごはん処――。忙しい日々の中でふと戻りたくなる町、京都。混んでいると聞いて最近少し足が遠のいていた人も、町が赤や黄色に色づく季節だから、久しぶりの京都旅にでかけませんか? 紅葉の隠れ名所に、外れなしのごはんリストなど、盛りだくさんの1冊になりました。