太陽がいっぱいのハワイは大好きだけど、やっぱり日焼けは気になる。人気ハワイブロガー小笠原リサさんに日焼け対策について聞いたところ、「日焼け止めを塗るのはもちろん、体の中からのケアも大切。また、リゾートファッションのなかにもさりげなく日焼け対策を考えたアイテムを取り入れます。もちろん寝る前には、一日じゅうハワイの陽射しにさらされた肌のお手入れも欠かせません」とのこと。

 今回は、そんなリサさんがハワイで愛用する、UVケアアイテムを紹介します。

◆日焼け止めボディスプレー

フェリーチェ・トワコ・コスメUVパーフェクト ボディスプレー 70g SPF50+・PA++++ 2,160円(税込)。

 日焼け止め効果を高めるためには、外出先でのこまめな塗り直しが大切……わかってはいるものの、いちいち塗り直すのはちょっと面倒……という私の強い味方が、スプレータイプの日焼け止め。以前はハワイのスーパーでよく見かけるSPF100を超えるタイプを使用していたのですが、強力すぎるスプレーの噴射が苦手でした。

 いろいろと試した結果、いまいちばん愛用しているのがこちらです。スプレーしても細かいミストでむらなくつきますし、白くなったりせず、ベタつき感もありません。ボディだけでなく、髪にも使えるのが好きです。

FELICE TOWAKO COSME
(フェリーチェ・トワコ・コスメ)

http://www.felice-towako.co.jp/

2017.08.01(火)
文・撮影=小笠原リサ