Magnificent View #1307
ゴールデンマイル(南アフリカ)

(C)Jeremy Woodhouse / Masterfile / amanaimages

 南アフリカ第二の都市、ダーバン。高層ビルが立ち並ぶアフリカ有数の大都会だが、約6キロにわたって美しいビーチが連なる場所がある。その名も、ゴールデンマイルと呼ばれるエリアだ。

 代表的なスポットは、黄金の砂浜が続くノースビーチや風光明媚なサウスビーチ。どのビーチも公共設備が整っているうえにライフガードが常駐しているので、安心してマリンアクティビティーを楽しむことができる。

 海岸沿いに並ぶのは、大型のホテルやカジノ。美しい海と近代的な施設が調和するリゾート地は、年間を通して観光客でにぎわっている。

 ダーバンは年間320日が晴天という、天候に恵まれた土地。さらさらの砂浜にインド洋の温かい海水が打ち寄せるビーチにいるだけで、癒されそうだ。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2017.07.09(日)
文=芹澤和美