我が家のように過ごせる別荘、よりさらにリラックスできる“別荘みたいな宿”があります。冬におこもりするなら、こんな宿、という5軒をご紹介。

» 第1回 【新潟】壮大な雪山に囲まれた「里山十帖」
» 第2回 【兵庫】本に囲まれて過ごす贅沢「三木屋」
» 第3回 【広島】お酒と本を楽しめる秘密基地「庭園の宿 石亭」
» 第4回 【福島】上質な温泉を味わい尽くせる「おとぎの宿 米屋」

◆ SAYS FARM <富山>

ワイナリーのゲストハウスを一棟借りて鮮魚&ワイン三昧

 立山連峰を望む小高い丘にあるワイナリー。このゲストハウスでは、まさに別荘気分で北陸の冬を楽しめるだろう。

広々したリビングにはキッチンがあり、調理道具も揃う。近くの氷見漁港場外市場で食材を調達して。

 細長い一棟を1日1組で借り、レストランを利用してもいいが、キッチンも充実したダイニングで旬のブリを堪能する、なんていう計画もあり(もちろん、こちらのワインを片手に)。満腹になったら暖炉の前で気兼ねなく過ごせるのも魅力的。

食後のワインを楽しむソファコーナー。
薪ストーブの前は特等席。高岡のクラフトやヴィンテージ家具が配される。

● POINT
・自炊ができる
・一棟借りでおこもり
・自家製ワイン充実

ここがうれしい!
食事は併設の「SAYS FARM KITCHEN」が利用可能。

SAYS FARM
所在地 富山県氷見市余川字北山238
電話番号 090-7082-8288
料金 1棟2名利用 1名食事なし 16,100円~
部屋数 1棟(3室)
URL http://www.saysfarm.com/
※1日1組限定、6名まで。予約はオンラインからのみ。

2016.01.06(水)
文=北條芽以

CREA 2016年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

冬にしたいふだんのこと、と映画

CREA 2016年1月号

冬にしたいふだんのこと、と映画

定価780円