土曜日は、がむしゃらにがんばった平日の疲れが一気に出やすい日。鎮静や保湿といった“癒しのベーシックケア”で肌の回復を狙いたい。

 逆に、肌を再生させる“攻めるケア”をするのが日曜日。土曜日と日曜日のスキンケアを“癒し”と“攻め”で使い分けて肌レベルの底上げを。

 第1回は、美容コーディネーターの弓気田みずほさんに、癒しと攻めの週末美容アイテムをお伺いしました。

» 第2回 【美容ジャーナリスト】吉田昌佐美さん
» 第3回 【形成外科医】草野貴子さん
» 第4回 【メイクアップアーティスト】早坂香須子さん
» 第5回 【CREA編集部】

◆ SATURDAY<土曜日の癒しケア>

敏感肌用の濃密クリームで
疲れた肌の負のスパイラルを絶つ

アヤナス AS クリーム 30g 5,000円/ディセンシア

「土曜日は1週間のケアが正しかったかどうか、答え合わせをしてみるタイミングとして考えるのもいいかもしれません。疲れがシグナルとなって肌に出ているときは鞭を打っても効かないので、じっくり抵抗力をつけるアヤナスのクリームが出番。バリア機能が落ちた肌を保護してくれる濃密なクリームで、乾燥や疲れからくるエイジングの負のスパイラルをストップして」

ディセンシア お客さまセンター
フリーダイヤル 0120-714-115

<次のページ> 朝と夜のダブル美容液で集中的に攻める!

2015.09.07(月)
text=Tomoko Oniki
photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2015年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいになる週末

CREA 2015年10月号

秋だからはじめる
きれいになる週末

定価780円