梅雨明けを目前に、暑さ対策は万全ですか? 最新の扇風機はデザインがスタイリッシュなうえ、自然で快適な風を送る独自技術を採用。運転音も静かで、省エネ性能もUPしています。今回は、驚きの進化を遂げた最新扇風機を紹介しましょう。

最大75%も静かになった、羽根のない扇風機の新型

ダイソン「Dyson Cool(TM) AM06 テーブルファン」
オープン価格(実勢価格約40,800円/税抜・以下同)
URL http://www.dyson.co.jp/fans-and-heaters/new-fans.aspx

 ダイソン「Dyson Cool(TM) AM06 テーブルファン」は、羽根のない扇風機の新モデル。羽根がないので手入れも楽なうえ、安全なので小さなお子さんのいる家庭におすすめです。

 今回、新たにヘルムホルツ式空洞という技術を採用。これはモーターの回転音などから生じるノイズを抑える技術で、従来と比べて最大で75%の静音化を実現しました。実際に従来モデルと運転音を比較してみたのですが、かなり静かになっていてびっくり! これなら、ベッドルームに置いても眠りの妨げになりませんよ。

 さらに、パワフルな風を送りながら、消費電力も従来比で最大40%もカット。省エネ性能がアップしたのも注目です。

 さらに、リモコンはマグネット式で、本体上部に装着可能。タイマー機能も新たに搭載し、ベッドに入ったまま、スリープタイマーの設定ができます。

<次のページ> 首振り運転の範囲が設定できる、自然な風を送る扇風機

2014.07.06(日)
文=にしかわゆみこ