この季節、この場所でしか見ることが出来ない景色を見に、出かけてみませんか。

 青い海と空が眩しい夏らしさ全開のビーチ、気持ちのいい風が吹く避暑地、そしてお祭りや花火など夏ならではのイベント……。日本全国にはまだ見ぬ夏の魅力がたくさんあなたを待ち受けています。

 「いつか」ではなく、夏休みの旅行の参考に。長野の夏の絶景・風物詩10選をお楽しみください!

» #01 志賀高原の大沼池
» #02 蓼科大滝
» #03 烏川(からすがわ)渓谷緑地
» #04 諏訪湖の花火
» #05 浅間国際フォトフェスティバル2024 PHOTO MIYOTA
» #06 開田高原のソバの花
» #07 北アルプスエリア
» #08 信州南牧村 野辺山高原の星空
» #09 四徳温泉キャンプ場
» #10 THE GLAMPING PLAZA(ザ・グランピングプラザ)アルプスBASE

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆志賀高原の大沼池

 大沼池は、湖面に浮かぶ赤い鳥居が印象的な、志賀高原で最も大きい湖沼。晴れた日には、森の緑や空の青、コバルトブルーに輝く水面の神秘的な光景を見ることができる。

 大沼池を通る「池めぐりコース」には他にも四十八池湿原など見どころがたくさんあり、丸一日トレッキングを楽しめる。ユネスコエコパークに認定された志賀高原を、ゆっくりと時間をかけて満喫しよう。

 8月末には毎年池の伝説にちなんだ「志賀高原大蛇祭り」も開催される。

志賀高原の大沼池(しがこうげんのおおぬまいけ)

所在地 長野県下高井郡山ノ内町志賀高原
https://www.shigakogen.gr.jp/

◆蓼科大滝

 苔むした原生林の先に流れる蓼科大滝。

 深い森の中で広い滝口に豪快に水が落下する姿は、見応え満点だ。

  グランピングやワーケーションなど、さまざまな過ごし方が楽しめる蓼科だが、ゆったりと森の中を散策するのもおすすめの過ごし方。青々とした森林と躍動感あふれる滝の景観はまさに別世界だ。

 旅の予定を1日増やして、贅沢に時間を使ってみては?

蓼科大滝(たてしなおおたき)

所在地 長野県茅野市北山
https://tateshina.ne.jp/spot/guide_12.html

2024.07.25(木)
文=CREA編集部