お金について基礎の基礎から学ぶ!

この無料オンラインセミナーは、「お金」のことを理解するまたとない機会。
この無料オンラインセミナーは、「お金」のことを理解するまたとない機会。

 新型コロナウイルスの流行、ロシアによるウクライナ侵攻など、世界情勢は先行きが不透明。さまざまなメディアが報じるニュースに触れるたび、こう思ってしまうはず。世界の未来、そして自分の将来はどうなるの?

 一日の終わり、ベッドに身を横たえ、目を閉じた瞬間などに、「お金」に対する漠然とした不安を抱く人も多いかもしれない。

 マンションは借りた方がいいの? それとも買った方がいいの? 今の保険は見直すべき? 子どもの学費はどうやって捻出する? 親の介護費用は? そして、自らの老後には一体どれだけの金額が必要?

 考えれば考えるほど、眠れなくなってしまうかも。お金を取り巻く問題を無視していては、安心して暮らすことは難しい。超低金利、少子高齢化など、身近な社会をめぐる状況も、これまでとは違う局面を迎えているのはご存知の通り。

一生役立つ「お金」の知識をゲット!

無料オンラインセミナーで情報を得て、明るい将来像を描きたい。
無料オンラインセミナーで情報を得て、明るい将来像を描きたい。

 今こそ身に着けたいのが、お金についてのしっかりとした知識。難しいように見えて実はそうでもないマネーの基礎を学び、現在の懐具合を正確に把握した上で、中長期の展望を描いてみるのはいかが?

 さらに、お金をただ眠らせておくのではなく、投資という形でお金に働いてもらうことで、未来に対する不安を払拭してみては。

 投資と聞くと、何だか腰が引けてしまう読者も多いかもしれない。しかし、きちんとした戦略を備えて慎重に臨むならば、投資は決して怖いものではない。

 来たる2023年4月11日(火)、お金に関する基本的な考え方や金融商品の選び方などを分かりやすくガイドする、無料のオンラインセミナーが行われる(主催:アクサ生命)。ここでは、マネーのプロフェッショナルである経験豊富なファイナンシャルプランナー(FP)が、ビギナーにも分かりやすく、お金との付き合い方を教えてくれる。

 充実した内容でありながら何と「無料」、しかも、自宅などにいながらにして気軽に受講できる「オンライン」での開催。これは、お得で貴重! 先着100名まで参加が可能なので、ぜひ早めのご応募を。

 さらに今回、希望者には特典としてオンラインでの無料個別相談の機会が設けられている。またとないチャンス!


【イベント概要】

「お金」のことを基礎から学ぶオンライン無料セミナー

●日時 2023年4月11日(火)20:00~21:00

●参加費 無料

●参加方法 下記バナーより事前にお申込みください。

●視聴方法 「ZOOM」を利用したオンラインセミナーです。
※パソコン、タブレット、スマートフォンのいずれかをお持ちであればご参加いただけます。
※資料の投影を行うので、パソコンによる視聴を推奨いたします。
※携帯から視聴される場合は、事前に無料アプリ「ZOOM」をインストールしてください。

●申込締切り 2023年4月11日(火)20:00

●講師 鷲田昌平氏(ファイナンシャルアライアンス株式会社)

マネーに関する知識はとても豊富。頼り甲斐のあるファイナンシャルプランナー。
マネーに関する知識はとても豊富。頼り甲斐のあるファイナンシャルプランナー。

◆講師プロフィール
鷲田昌平(わしだ・しょうへい)氏

学業終了後、IT企業にて営業統括部長等を歴任。お金に関する知識がないことで自身が困った経験から、金融業界へと転身。現在はファイナンシャルプランナーとして、正しいお金の知識を広めるべくセミナー講師として活動している。企業の従業員向け確定拠出年金の勉強会や、働く女性のためのマネーセミナー等、さまざまなテーマで約300回のセミナーに登壇、「お金に関する相談」も好評で、セミナー後の個別相談件数は3,000件を超える大人気の先生。

主催 アクサ生命保険株式会社
お問い合わせ先 アクサ生命保険株式会社 市場開発部
所在地 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
電話番号 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-230306/A6K-582

2023.03.13(月)
文=CREA編集部