Magnificent View #049
ナパリコースト(アメリカ)

(C) Jose Fuste Raga / Corbis / amanaimages

 ハワイ諸島の最北端に位置する島が、カウアイ島。

 その魅力は、何といってもダイナミックな自然にある。グランドキャニオンのごとく壮大なワイメア峡谷を眼下に収め、カヤックを漕いでワイルア川をさかのぼったならば、ホノルルとはまた違ったハワイのワイルドな顔を知ることができるだろう。

 なかでもおすすめしたいのが、最大の秘境、ノースショアのナパリコースト。

 27kmにもおよぶ海岸線には、最高914mという高く切り立った緑色の断崖が迫る。この地に車でアクセスするルートは存在しないゆえ、陸路で近づくためには約18kmを踏破するトレッキングに挑むことになる。2日間を費やすのがスタンダード。

 そんな時間も体力もないという向きには、ボートやヘリコプターによるツアーも用意されているからご安心を。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2013.11.18(月)