天秤座

2023年上半期の恋愛運

9月23日~10月23日生まれ

幸先のいいスタートだけど、徐々に混乱。3月の勘の狂いに気をつけて!

●シングル

 1月3日(火)から恋運上昇。幸先のいい恋活ができそう。新年パーティーなどでお眼鏡に叶うお相手がいるかも? ただし、少し傲慢モードになりがちだから、そこは自重して。

 2月も作戦を練って行動すれば、ターゲットとの距離を想定通りに縮められそう。2月20日(月)前後には運気が変わり、恋の思惑が外れやすくなるので、それまでに決めるところは決めておくのが成功の条件。

 3月は「○○なはず」という前提が狂いやすい時期。

 4月初旬まではモヤモヤ気味だけど、4月12日(水)から恋運が再上昇するので、やる気はともかく出会いは増えそう。

 5月8日(月)から恋愛関連の運気はすべてダウン。ここでいったんお休みがおすすめ。下旬にはモテ期が到来するけれど、焦らないで。

 恋運からトラブルの相が消える6月6日(火)までは、我慢しておくほうが得策。6月7日(水)から21日(水)までは、素早く行動・決断できれば愛され系恋愛が始まることも。

●カップル

 1月はワガママさえ言いすぎなければ、楽しく過ごせるはず。

 2月も下旬辺りに恋運が乱れ始めるまでは平和。

 そこから3月にかけては、微妙に運気が低下……。こちらの熱意をちゃんと受け取ってくれていないのではないか? という不信感が中頃まで続いてしまう感じです。意思の疎通がズレやすくなるので注意して。

 4月に恋運自体の乱れは治まるものの、心がなんだか満たされない日々が続きそう。素直に愛を交わしづらくなってしまうかも?

 5月8日(月)からは何をやってもうまくいかない気分に陥るかも。でも、あまり深く考えないで。5月21日(日)からモテ期が来るので、「友達以上の相談相手」を確保できれば気が紛れるはず。

 6月6日(火)以降にその効果が出れば、恋人との関係も安定するでしょう。

2022.12.15(木)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー