今月のテーマは<温泉旅>

 寒い季節になると恋しくなる温泉のぬくもり。湯に包まれてじんわりと体が温まれば、いつの間にか心までポカポカに。ラグジュアリーなトラベルマガジン『CREA Traveller』の愛読者も多く、旅好きが集まるeCREA会員は、どんな温泉旅を楽しんでいるのでしょうか? 温泉宿を選ぶポイントから好きな泉質、おすすめの宿情報などを教えてもらいました。

» 第1回 旅好きユーザーの温泉旅白書
» 第3回 夫婦で行きたい温泉宿
» 第4回 子連れで行きたい温泉宿

(2013年10月 CREA WEB調べ 回答数/231名)

 恋人と行くならどんな宿? ふたりでロマンティックに星空を眺めたり、美食に舌鼓、ゆったり温泉に浸かって。それとも宿を楽しむだけでなく、観光やドライブも楽しみたい? 旅好きなCREA WEB読者がおすすめする、恋人同士で行くのにおすすめの宿がこちら。

Q. 恋人と行くのにおすすめの「温泉宿」は?

 全室に露天風呂がついていたり、10室以下の小さな宿やふたり専用の宿など、おこもりデートにぴったりな、旅好き読者が太鼓判をおす宿は?

箱根 時の雫(神奈川県)/すべてスイート仕様でお部屋がゆったりしていて露天風呂がついているので。レストラン以外はほかのお客様に会うこともなく、プライベート感たっぷり。(ぷりんせす葵さん)
米沢 すみれ(山形県)/おふたり様専用の温泉宿だから。(るぅるさん)
熱海 ふふ(静岡県)/おこもり系のテッパンです。(ayucciさん)
箱根湯本温泉 あうら橘(神奈川県)/部屋に露天風呂がありアメニティーも豊富、館内にライブラリーがあったりして、のんびりできる。(dekoさん)
WA亭風こみち(静岡県)/部屋に露天風呂がついているのにそれほど高くない。食事が美味しい。バルコニーからの景色がよい。7部屋しかなく、子供は不可なのでうるさくないし、のんびり過ごせるから。(りりさん)

 宿全体の雰囲気も大事ですよね。こんな宿なら、ふたりきりのロマンティックな会話に期待できそう?

エピナール那須(栃木県)/夜にロビーでコンサートが開催され、カクテルをいただきながら楽しみました。お散歩できるお庭や、チャペルもあり、恋人と将来(?)を語り合うのにはとてもよいと思います。(kameko0814さん)

 一度は泊まってみたい、憧れの老舗旅館の名前をあげてくれる人も多かったです。

加賀屋(石川県)/宿の雰囲気も食事も周りの環境も、とにかくクオリティが高いです! 一度行くとリピートしたくなる宿No.1だと思います。(アラビアさん)
会津東山温泉 向瀧(福島県)/有形文化財の老舗旅館で、日本庭園が見えるお部屋は雰囲気満点だと思います。四季折々の楽しみ方ができるし、比較的、利用者の年齢層が高めなので静かにゆっくりとふたりの時間を過ごしたい人にはぴったりだと思います。(charlotteさん)

 記憶に残る演出があるのも、恋人同士の旅にはおすすめ! たとえばこんな……。

原瀧(福島県)/夕食を川床で食べられる。とても雰囲気があって思い出になる。(ぷりるさん)
阿寒湖 鶴雅(北海道)/お料理が美味しく夜は部屋の窓から花火を楽しめる。(たこ蔵さん)

<次のページ> お風呂のロケーションにもこだわりたい!

2013.11.10(日)