今月のテーマは<温泉旅>

 寒い季節になると恋しくなる温泉のぬくもり。湯に包まれてじんわりと体が温まれば、いつの間にか心までポカポカに。ラグジュアリーなトラベルマガジン『CREA Traveller』の愛読者も多く、旅好きが集まるeCREA会員は、どんな温泉旅を楽しんでいるのでしょうか? 温泉宿を選ぶポイントから好きな泉質、おすすめの宿情報などを教えてもらいました。

» 第2回 恋人と行きたい温泉宿
» 第3回 夫婦で行きたい温泉宿
» 第4回 子連れで行きたい温泉宿

(2013年10月 CREA WEB調べ 回答数/231名)

Q1. 旅は好きですか?

 さすがeCREA会員! 231回答中、224名の人が「旅行が好き!」と答えてくれました。そんな旅好きのみなさんが今年、温泉旅(温泉に入ることを目的とした宿泊をともなう旅)に出かけた回数は……。

Q2. 今年、温泉旅に出かけた回数は?

 1~2回という回答がもっとも多いという結果に。次に3~4回という答えが多く、なかには「50回」というヘビートラベラーも。ところでみなさんは、1泊するのにどのくらいの予算を考えているもの?

Q3. 温泉旅にかける宿泊費は?

 ほぼ半数の人が1~2万円未満、3万円以上という人が18%という結果に。回数を多く行く人は1回にかけるお金をおさえめに、1年に一度の贅沢旅ならゴージャスに。そんな風に旅の予算を計画している人も多いのかもしれませんね。

<次のページ> Q4. 温泉宿を選ぶポイントは?

2013.11.06(水)