獅子座

7月23日~8月22日生まれ

What a coincidence!
「なんという偶然!」

 今月の星たちは獅子座に優しい。身辺にも小さな変化があります。心の窓を開き、新鮮な風を感じてください。そして「何か面白いことが起こりそう」という気持ちで過ごしたい10月です。

 今月のメッセージは、よく使われる言葉です。たとえばカフェで偶然、同僚に出会ったときとか、SNSである人と共通の知り合いがいるとわかったときなどに。“あり得ない奇跡”というほどのレア感はなくても、その偶然はちょっと嬉しかったりするものです。

 それを「ま、そういうこともあるよね」とスルーするのは簡単ですが、今月は敢えてその偶然を楽しむ姿勢が、幸運を呼び寄せる鍵となるのです。それには日常のルーティンを変えてみるのもおすすめです。

 積極的にいつもと違うことをすると、面白い出来事につながります。またファッションのテイストを少し変えてみるのもいい。大人になると「私には似合わない」という思い込みが、自らの可能性をつぶすことがあるからです。

 仕事に関しては、長引くコロナ禍を通じて「どんな業種も100%の安定はない」と私たちは悟ったはずです。本業以外に収入の道を探ってみる。あらゆる可能性を考えて、副業や転居の準備をしておくのも正しい過ごし方です。

 知り合いのお店をちょっと手伝うとか、独立している友人をヘルプするのもよいでしょう。10月はあらゆるお試し実験をしてみるよい機会。そこから仕事や人生に役立つヒントがもらえるはずです。

2022.09.29(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE