2022年の「ホテル椿山荘東京」のクリスマスケーキ3種をチェック!

 「もうクリスマスケーキの話題⁉」と思いましたか? 確かにちょっと早いけど、これくらい早く考え始めても大丈夫。じつは今年のクリスマス、12月23日~25日が金曜、土曜、日曜と、人が集う絶好のウィークエンドなんです!

 「そろそろ皆で集まりたいね!」そんな幸せな週末を華やかに彩るクリスマスケーキを早めにチェックしましょう。

 「ホテル椿山荘東京」からは、毎年上質な素材でつくるクリスマスケーキが今年は3種類登場します。

 個数限定ですぐに売り切れてしまうので、予約開始の2022年10月12日(水)をスケジュールにメモしましょう。

昨年は予約開始2時間で完売!「極 ガトー・オー・フレーズ」

極 ガトー・オー・フレーズ 

直径:約15cm、高さ:約6cm/11,880円

 「極(きわみ) ガトー・オー・フレーズ」は、昨年予約開始2時間で完売するほどの人気を誇る、ホテル椿山荘東京の定番ショートケーキ。「今年も予約しなければ」というファンの方も多いのでは?

 厳選素材で作る王道のショートケーキ、スポンジは平飼いの有精卵「卵皇」に和三盆の上品な甘さと発酵バターのコクを合わせて仕上げています。あえてシロップは打たずに、スポンジ生地のフワフワ感を堪能できます。

 クリームは、植物性のものは使用せず、北海道根釧地区の脂肪分が高い生乳をメインに独自に配合。少し黄色味がある生クリームは、極限まで泡立ててあり、ふんわりくちどけの良い食感です。

 いちごは福岡県産の「あまおう」を使用。クリームと、スポンジ、そしてイチゴの三位一体となった、王道ショートケーキをクリスマスに愉しみましょう!

2022.09.17(土)
文=下井美奈子