1組限定のスモールホテル、屋上テラスには露天風呂も!

 スカイツリーの麓、押上に2022年5月にオープンした「AET HOTEL」。

 同ホテルが位置するのは隅田川と浅草を挟んだ静かな下町エリアで、この一帯は江戸時代から続く歴史と文化、近代的な現代建築が混在し、独自の文化を生み出している場所だ。

 “もう一つの東京”をコンセプトにした「AET HOTEL」の宿泊スペースは、押上から徒歩4分のビルの3階。70 平米のワンフロアを、まるごと貸し切ることができる。

 フロア内は広々としたリビングのほか、キッチンやランドリースペースを完備したコンドミニアムスタイルで、⻑期滞在やグループ滞在などにうってつけの仕様となっている。

 フロア内には、デイベッドとしても利用できる4メートルのロングソファー、プライベートが確保されているボックス型のダブルサイズのベッド、パウダーレインシャワーを備えたシャワールームなどが。

 ルームアメニティには、NODOKAのオーガニックティー、厳選されたリネンなど、上質なアイテムがセレクトされ、一部のアメニティは 1階のギフトショップで購入可能だ。

 3階の宿泊スペースは屋上テラスに繋がっていて、階段を登ると、そこには東京の新ランドマーク“スカイツリー”の姿が目の前に。

 さらに屋上テラスには露天風呂も備えられ、スカイツリーを眺めながら、ここでしか叶わない湯浴みを楽しませてくれるのもオツな計らいといえる。

 1階には和牛料理のレストランがあり、この8月末にはカフェもオープン予定。

 カフェ「aet café」は、“コーヒー豆の繊細で豊かな風味と、素材本来のおいしさを味わってほしい”との想いで誕生。バリスタが世界各国から厳選した、フルーティーな香りと風味を味わえる浅煎りのスペシャリティーコーヒーを提供する。

 夜に開かれるレストランは2つの空間に分かれ、それぞれのスペースで和牛メニューを提供。

 ホテルエントランスから入るひとつ目の空間では、和牛のさまざまな部位を多彩な調理法で仕上げ、日本酒や仏製ナチュールワインとのマリアージュを提案する。

 そして奥のスペースは、ポップアートが飾られたギャラリー(個室)になっていて、そこではシェフがもてなす焼肉を提供。完全予約制のプライベート空間で、極上の焼肉が堪能できる。

 都内にいながら非日常の世界に浸れる宿泊施設としてはもちろん、日常使いができるカフェやレストランも併設する「AET HOTEL」は、さまざまなシーンで利用できるホテルとして、ぜひ覚えておきたい1軒だ。

AET HOTEL(エーイーティーホテル)

所在地 東京都墨田区押上3-25-17
電話番号 03-6883-4266
https://o3inntokyo.com/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

2022.08.16(火)
文=立花奈緒(ブレーンシップ)