天秤座

9月23日~10月23日生まれ

Cool heads but Warm hearts.
「冷静な頭脳と温かい心(が必要)」

 7月は天頂に星が集まり、天秤座の仕事運を高めてくれます。私生活よりも、仕事であなたが活躍できることにフォーカスしたい期間です。

 仕事で新しい可能性が開けると同時に、それを阻止するかのように問題が起こります。困難な状況に心を奪われていると、せっかくのチャンスを逃します。

 このメッセージはイギリスの経済学者、マーシャルの残した言葉。経済学を学んだことがある人なら、一度は耳にする言葉のようです。

 この時期、仕事や物事をうまく進めるキーワードは、クールな状況分析と関わる人間への温かい気持ちです。それを忘れずに前に進みましょう。

 気をつけたいのは社交辞令の連発です。具体的に話を詰める気もないのに、「今度ご飯に行きましょう」などと軽口を叩かないこと。あなたの社交辞令を真に受けて「いつまでたってもお誘いがない」と思う人もいるからです。

 満月7月14日(木)前後は、力のある人物を味方につけるチャンスです。黙っていると他の人に持って行かれそうな企画があったら、「私にやらせてください」と上司に直訴。また苦労を覚悟の上で、キャリアを活かせる独立も勝算あり。

 家族や私生活に悩みがある人、1人で抱え込まないで友だちや行政に相談すると、現状打破のヒントがもらえます。

2022.06.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE