牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

Love does not dominate, it cultivates.
「愛は支配しない。育むものである」

 人とつながりたい、という気持ちを刺激する金星が牡牛座を運行中。友だちと楽しい時間を過ごしたり、休暇を取ったり、好きなことをするのによい時期です。金星は仕事を成功させようとするより、個人的な楽しみを優先させる星だからです。

 金星はまた人気運をもたらします。人を惹きつける作用があり、シングルの人にはロマンスへと発展する可能性もあります。だから今月の牡牛座には、愛に関する格言を選んでみました。

 このメッセージはドイツの文豪、ゲーテが残した言葉。数々の恋愛遍歴のあるゲーテは、多くの愛にまつわる名言を残しています。誰かを好きになると、所有欲が芽生えるのが牡牛座。愛はだれかを独占することではなく、ゆっくりと育むものだというゲーテの言葉に耳を傾けてください。

 6月10日(金)前後は愛情に関して予期せぬ展開があります。パートナーがいる人は、相手を信じて解放してあげることで、今以上に深い絆が生まれます。疑心暗鬼になり距離を詰め過ぎると、相手との心の溝がより深まるとの暗示も。

 金星はまた美を司る星でもあります。街で出会った美しいもの、きれいなものを写真に収めてインスタなどに上げてみるもよし。またマスクを外す機会も増えるので、色鮮やかな新作ルージュを買うのも気分が華やぎそう。

2022.05.31(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE