牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

Zest is the secret of all beauty. There is no beauty that is attractive without zest.
「熱意はすべての美の秘訣。熱意なしに魅力的な美など存在しない」

 牡羊座の季節は去りましたが、今月は特別な星の動きがあります。輝くラッキースター、木星が5月11日(水)に牡羊座に入座するからです。

 これは約12年に1度のラッキーイヤーが始まったことを意味します。木星はまず5月11日(水)~7月29日(金)まで天の牡羊座を一気に進み、その後、逆行します。まずはこの2カ月の間をいかに有意義に過ごすかを、考えてみましょう。

 春頃から街行く人を観察していると、かなりの頻度でディオールのブックトートを持った人とすれ違います。メゾンの職人たちの美意識が反映されたバッグを見ていたら、ディオール自身の言葉に行き当たりました。

 5月は美の象徴、金星も牡羊座を運行するので、このメッセージをあなたに贈ります。zestとは熱意、熱情、強い興味、強い関心という意味で、これこそ牡羊座のエッセンスのような言葉です。

 寝食を忘れるほど何かに夢中になること。あなたが「これ!」と思ったことを推し進めること。それが美しい人生を生きる秘訣です。

 具体的にいうと、前から計画していたことを実行に移す。全く新しい仕事に取り組んでみる。それはほんの小さな一歩だとしても、5年10年先のあなたに影響を及ぼす一歩となります。

2022.04.30(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE