クッキーや焼き菓子がぎゅっとしきつめられていたり、コーヒーやお茶をいれる時間を特別なものに変えてくれたり。

 そんな、食べた後も大切に取っておきたくなるかわいい缶、美しい缶に詰まったおいしいものを日本全国から集めました。

 今回は、四国エリアのかわいい缶をまとめてご紹介します!

» 四国エリア かわいい缶の画像(13点)をチェック!


◆徳島県

Sweets works Éclair「cochon biscuit コションビスキュイ(親子ぶたのビスケット)」

 スイーツワークスエクレールは素材の味を活かした菓子づくりを行うスイーツカフェ。

 季節の果物を使用した生菓子や焼き菓子、チョコレートといったスイーツを中心に紅茶なども取り扱っている。

 豚の生姜焼きから着想を得たというのが、オーガニックジンジャーを入れたザクザク食感のサブレ。

 生姜は後からほんのりと香るくらいなので、生姜の辛味が苦手な人や子どもでも食べられそう。

Sweets works Éclair(スイーツワークスエクレール)

所在地 徳島県徳島市山城西3-1
電話番号 088-678-2278
※通販不可
Instagram:@sweets.works.eclair

» 記事を読む


◆香川県

御菓子処湊屋「さぬき松ぼうろ 缶入り」

 さぬき松ぼうろは、松盆栽をイメージしてつくられた商品。香川県のブランド米「おいでまい」の米粉や和三盆など、香川県の特産品をふんだんに使用。

 松の枝を表現した黒色のぼうろには竹炭や白みそ、松の葉を表現した緑色のぼうろには抹茶が練り込まれている。

 スティックタイプで食べやすく、表面はカリッと中はサクサク。親しみやすい和テイストとなっており、飽きがこないのでいつまでも食べ続けてしまいそうだ。

御菓子処湊屋

所在地 香川県高松市寿町1-1-3
フリーダイヤル 0120-21-8634
https://minatoya.com/
※通販可

» 記事を読む

2022.05.05(木)
文=Five Star Corporation
写真=釜谷洋史