新作「カーディガンプレッション ビオ」が登場

 アニエスベーの人気定番アイテム「カーディガンプレッション」から新作「カーディガンプレッション ビオ」が登場です。

 ブランド創設者のアニエスベーが、普段身に着けていたスウェットの前身頃を切り開いてカーディガンに仕立てたことから生まれたカーディガンプレッション。少しずつバリエーションを増やしながらも、ノーカラーにスナップボタンという基本のデザインを変えず、1979年の発売から、40年以上にわたり愛されてきました。

 新作の“ビオ”はGOTS(オーガニックテキスタイル世界基準)の認証を得たオーガニックコットン100%の糸を使用、環境に配慮したサステナブルなアイテムに仕上がっています。

 使用する糸のみならず、染料にも工夫が。天然の植物性染料のみを使用し、ボタニカルダイで染め上げた記事は、ナチュラルなパステルトーンが気持ちの良い印象。春のお出かけにぴったりです。

 カーディガンプレッションの特徴である、フロントのスナップボタンには“b.”のロゴマークが刻印されたシルバーボタンがあしらわれていて、お馴染みのパールボタンとはひと味違うアクセントに。メンズ2色、キッズ2色がバリエーションとして登場し、ファミリーでの着用も可能です。

 ブランド創業当初から変わらないフランス・トロワの生産工場で編み上げ、染色された“made in France”にこだわった品質も魅力。新しい生活様式が求められるニューノーマルな時代に寄り添うアイテムとして活躍すること間違いなしです。

 建築家/起業家の谷尻誠さん、ライフスタイルプロデューサーの村上萌さん、モデル/写真家の琉花さんが新作のアイテムを纏って、「ニューノーマル」をキーワードに、それぞれの変化や新しい働き方、自然豊かな地域とのつながりなどを物語る特設サイトも公開中。必見です。

アニエスベー

https://www.agnesb.co.jp/

2022.04.18(月)
文=CREA編集部