魚座

2月19日~3月20日生まれ

Numbers tell us about life.
「数字が人生を教えてくれる」

 魚座の季節が過ぎ、4月は植物の成長でいうと収穫の時期に当たります。昨年末に魚座入りした幸運の象徴・木星は、この3カ月間で何らかの示唆やヒントを与えてくれたのではないでしょうか。

 引き続き木星は魚座を運行中。そして4月後半にはラッキースター金星や行動力を授ける火星も魚座に入ります。心が弾むイベントなど予定を組み込んで、人生を楽しむのに最適な星回りです。

 今後の方向性が見出せないと悩む人は、今月の格言に耳を傾けてください。このメッセージは著名人の言葉ではありませんが、ハッと気づかされることがあるはずです。

 たとえば貯金通帳の残高が、先月使ったスマホのギガ数が、またヘルスメーターが示す体重の数字が、あなたの人生を物語っているからです。身の回りのいろんな数字をしっかりと見ることで、魚座本来の想像力が動き出します。

 「もうちょっと節約しよう」とか「思い切って転職しよう」、また「ダイエットに取り組もう」といった指針が、数字を読むことで見えてきます。

 仕事に関しても「数字」にこだわってみましょう。ふわっとしたイメージではなく、目に見える数字を目標に掲げてみる。業績が視覚化できる仕組み作りに取り組むのも大賛成です。

2022.03.31(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE