春らしい、清潔感あるウェアで街へ出かけよう

 THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)から、春らしい清潔感のあるウェアが誕生した。

 アウトドアシーンで培われた機能性と、都市部での利便性を軸に展開するURBAN EXPLORATIONからの新作「UNDYED COLLECTION」は素材をあえて染めない無染色技法で作られており、白一色が美しいコレクションになっている。

 アウトドアでは視認性の向上などを目的にカラー展開されることが多い中、あえて無染色にしたのはデザイン性と環境負荷を考えてのこと。本来、生地染色の工程で発生する大量の水を省くとともに、縫い目や資材数なども最小限に抑え、ザ・ノース・フェイスのデザインフィロソフィーのひとつである「DO MORE WITH LESS-最小で最大を成す-」の精神を体現したアイテムになっている。

 ジャケットの生地にはGORE-TEX Fabricsが採用され、適度なハリ感と肌触りを追求しながら防水浸湿機能も兼ね備えている。そぎ落とされたシンプルな白さとデザインに、ザ・ノース・フェイスのレインウェアや防風シェルの機能が融合しており、大活躍間違いなしだ。

 都会的なアウトドアスタイルにふさわしい「UNDYED COLLECTION」はジャケット3型、ハット、キャップの計5型での展開。2022年3月22日(火)には特設サイトも更新される。

 爽やかな白とともに春の街へ出かけてみて。

2022.03.18(金)
文=CREA編集部