双子座

5月21日~6月21日生まれ

The most precious resource we all have is time.
「この世で最もすばらしいもの、それは“時間”なんだよ」

 3月は仕事や社会的な活動にスポットライトが当たります。複数の惑星が次々と双子座を刺激するので、心穏やかではいられない期間です。

 好奇心旺盛な双子座は、自分の知りたいことがわかると、それで満足してしまう人たち。ところが3月は人のおだてに乗りやすく、余計なことまで引き受けてしまいます。

 仕事も同様です。自尊心をくすぐられて職場のパワーゲームに巻き込まれたり、複数の案件をかけ持ちしてスケジュール管理を見誤ったりしそうです。

 そんなあなたに贈りたいメッセージは、スティーブ・ジョブズの名言。人生は永遠ではなく、砂時計の砂が落ちるように時間が過ぎていきます。そう、3月のテーマは、“時間”を味方につけることです。

 まず予定をちゃんと時間通りにこなすことです。一見、魅力的な企画が持ち込まれやすい時期ですが、常に作業の優先順位を考えて動いてください。

 新月3月3日(木)近辺は、あなたの仕事に影響力を持つ人と話をするよい機会。その人の信頼を勝ち取ると、仕事がやりやすくなります。特に女性の上司を味方につける努力もしてみましょう。

2022.02.28(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE