天秤座

9月23日~10月23日生まれ

Look for a sweet person. Forget rich.
「優しい人を探しなさい。お金持ちは除外して」

 まず2月は、人とは違うあなたの個性は何か。それを意識して過ごしたい期間です。たとえば仕事上のつき合いでは、あなたがどんなことが得意で、どんな趣味を持っているのかを知らない人も多いはず。

 あなたのことを広く周りに知ってもらうアクションを起こしましょう。またセミプロ級の趣味や特技があるのなら、名刺を作ってプロ宣言するのもあり。周りから注目してもらうよう、様々な演出を仕掛けてみるのです。

 実は恋愛運もクローズアップされる時期なのですが、今月の天秤座は依頼心が強く、どこか人任せな態度が目立ちます。誰かがおぜん立てするのを待っていたのでは、素敵な恋にも巡り合えません。

 今月のメッセージは、NY発の化粧品ブランド、エスティ・ローダーの創始者であり、「アメリカのビジネス界で最も活躍した女性10人」のうちの1人として選ばれたエスティ(社名にもなっている)本人の言葉です。

 「forget rich―お金持ちは除外して」のくだりがウケます(笑)。シングルの人はぜひこの名言を座右の銘として、あなたのよき理解者を見つける努力をしてみましょう。

 エスティ自身の成功物語はネットなどでも読めます。自身のブランドを立ち上げ、「美しくなりたい」と願う女性を応援し、やがてはアメリカを象徴する起業家となった彼女の生き方は、今のあなたに大きな勇気を与えてくれます。

2022.01.31(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE