ムーミン谷エリアが幻想的な世界に大変身!

 東京からおよそ1時間半、水と緑の街・飯能市にある「ムーミンバレーパーク」。北欧を思わせる、穏やかなこのムーミン谷が2021年12月10日(金)にリニューアルしました。

 テーマは「Well-being」。夜にはライトアップもされ、さらに魅力を増す「ムーミンバレーパーク」のリニューアルポイントをお届けします。

テーマは「Well-being」。より落ち着ける場所へ

 リニューアルのテーマは「Well-being」。心もからだも心地よい状態が継続することを目的にさまざまな施設が新しく生まれ変わりました。

 まずはゲートをくぐって直ぐの「レットゥラ ラウンジ」。これまでは「パンケーキレストラン」でしたが、コーヒーとシナモンが香る、寛ぎのお店へとリニューアル。店内では焼きたてのシナモンロールをはじめ、美味しいパンが購入できます。

 宮沢湖を眺めることのできるラウンジはそのままに、のんびりと時間を過ごすためのハンモックが設置。本を読んだり、休んだり。まさに安らぎの時間が流れます。テラスでハンモックを楽しむことも!

 ボードゲームなども常備されていて、全4種類の中から好きなものを選んで遊ぶこともできます。ムーミン谷の外での遊びを堪能した後は、コーヒーを飲みながら「レットゥラ ラウンジ」でボードゲーム! なんていうのもいいかも。

2021.12.18(土)
文=CREA編集部
撮影=平松市聖