クリスマスや年末年始、祝いの場やホームパーティ。特別なときはもちろん、何気ない日も花があれば、その場は華やかになるものです。

 お祝いや感謝の気持ちをひと言添えて、花に託して。まわりの空気もパッと明るくなり、久しぶりの会話も一層弾むはず。さぁ、楽しい時間の始まりです。


手みやげと一緒に渡すなら「コンパクトな花束」を

 「おめでとう」や「ありがとう」という気持ちをストレートに伝えるなら、ビビッドカラーの花をオーダーリストに加えて一層華やかに。

 包みの色も揃えれば、さらにサプライズ感を演出できる。少しコンパクトな花束なら、手みやげの品と一緒に渡しやすい。

ヴェイン

所在地 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-27-8
電話番号 03-6325-2593
営業時間 12:00~19:00
定休日 不定休

すぐに飾れる「花器」とセットの贈りもの

 「花と合わせて花瓶も選んでみました」と花器と花のセットをプレゼントすれば、相手に負担をかけず、すぐに飾ることができるので、喜ばれること間違いなし。

 色や形が個性的な花材を選ぶと、少ない本数でも存在感たっぷりで、贈りものらしい雰囲気に。

フォークフラワーズ

所在地 東京都目黒区駒場4-8-3
電話番号 03-6407-9526
営業時間 12:00~17:00
定休日 臨時休業あり
https://folk-flowers.com/

2021.12.18(土)
Text=Kaori Hareyama
Photographs=Tetsuya Ito
Styling=Naho Fujiya

CREA 2022年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2022年冬号

贈りものバイブル

特別定価900円

「CREA」2022年冬号の特集は、「贈りものバイブル」。待ちわびていたその日をより特別なものにしてくれる、そんなとっておきの贈りものを集めてみました。