牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Inaction breeds doubt and fear. 
「動かないことが、疑いと恐れを生み出す」

 日本でのコロナ感染者数が減り、世の中は少しずつ動き始めています。しかし牡牛座は今一つ、その波に乗り切れない様子。仕事も私生活でも活躍の場が少なく、なんとなく世界から取り残されたような気分に。

 不安に駆られると心も体も冷たくなって、停滞した状況になる前に、このメッセージを牡牛座に送っておきます。この名言はアメリカの作家でビジネスコーチングとして名を馳せたデール・カーネギーが残した言葉。

 これに続く言葉もあります。「行動は自信と勇気を生み出す。もしあなたが恐れを克服したいと思うのなら、外に出て、忙しくするのだ」。なるほど。

 12月は物事が大きく動く時期ではありませんが、幸運の兆しはそこここに。ただし人間関係を広げてしまうと、人の動向が気になったり、他人の言動に妄想が生じたりして心が穏やかではいられなくなります。

 単独行動にはツキがあります。牡牛座に備わった美意識や審美眼を信じて、好きなことに没頭すればよいのです。何かに徹底的にハマることができたら、いつしかあなたを悩ませる雑音は消えるはずです。

 仕事も一人で行う作業が有益です。自分のペースで仕事に取り組めば、ストレスもなくはかどります。新規の仕事というより、今現在の仕事で後ろ指を指されないようにすればよいのです。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE