双子座

5月21日~6月21日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Other men are lenses through which we read our own minds.
「他人とは、自分自身の心を読み取ることができるレンズである」

 12月は交友関係が広がりそうな予感。だれと関わるか、どんな人と行動を共にするかで、運命が大きく分かれます。

 このメッセージは、アメリカの思想家、哲学者のエマーソンが残した言葉。「ふ~ん、だれそれ?」と思う人も多いでしょうが、双子座生まれと聞くと少し親近感が湧いてくるのでは。

 双子座はどの星座よりも反応が早く、適応性に優れた星座です。相手に合わせた一言を、当意即妙に繰り出すことができます。つまり他人の出方によって、自分自身の答えも微妙に変わったりします。

 関わる相手によってあなたの心模様も変わる時期なので、できればあなたがポジティブで善良になれる相手と過ごすことで、幸運を呼ぶことができるでしょう。

 新月の特殊な形、日食が起こる12月4日(土)近辺は、思いがけない出会いや再会に恵まれます。仕事でも私生活でも、あなたとは得意分野の違う人と一緒に何かをやると、面白い展開になります。

 ユニットを組んで動画編集をするとか、企画を立ち上げる、ネットを通じたビジネス展開などにも可能性があります。既に計画がある人は、年末を迎える前に行動を起こすと、よい流れに乗ることができそう。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE