獅子座

7月23日~8月22日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Passion makes the world go round. Love just makes it a safer place.
「情熱が世界を回す。愛が世界をより安全な場所にする」

 12月は太陽と水星、そして中旬には火星が獅子座にエールを送ります。あなたの中に眠る炎のような情熱を意識して過ごしたい1カ月です。

 仕事や家庭の問題などで忙殺されて、なかなか本来のクリエイティビティが発揮できないでいる獅子座に朗報です。ふとした時にすごいアイデアが天から降ってくるのが12月。それを試さない手はありません。

 このメッセージは元アメリカ陸軍兵士でヒップポップMC、DJのアイス-Tの言行録から見つけました。“愛と情熱”こそ獅子座を動かす原動力です。

 やりたいことがはっきりしている人は、それがうまく行くように道筋をつけたい期間です。ビジネスにあなたの直感を生かせるときでもあります。商品開発などに携わる人は、きっとすばらしい企画が湧いてくるはずです。

 そうはいっても現実は厳しい。獅子座は長期的に試練の星・土星の影響下にあるので、古くさい権威や慣習、または頭の固い上司と戦わざるを得ない状況にある人もいるでしょう。

 あなたのよき理解者を見つける努力もしてください。それには仕事や趣味で「私ってこういう人」とアピールし続ける必要があります。「何をしたらよいのかがわからない」という人は、とりあえず遊びの計画を入れてください。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE