天秤座

9月23日~10月23日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

My momma always told me that miracles happen every day.
「奇跡は毎日起こるって、ママがよく言ってた」

 今月の星たちは天秤座に好意的です。コロナ感染者数も落ち着いて、日常を取り戻そうとする動きがそこここに。心の窓を開き、新鮮な風を感じてください。そして「面白いことが起こりそう」という気持ちで過ごしたい12月です。

 今月のメッセージはアカデミー受賞映画、『フォレスト・ガンプ/一期一会』の中のセリフから拾ってみました。12月は、何気ない日常を新鮮に感じる感性を大切にしたい期間です。

 未曽有の感染症を経験した私たちには、友だちとカフェでお茶したり、映画館やライブ会場に行けることだって“奇跡”に近い出来事です。“あり得ない奇跡”というほどのレア感はなくても、日常の中で起こる嬉しい出来事や不思議な偶然を「ラッキー!」と思って過ごせば、幸運を引き寄せられます。

 好奇心のおもむくまま、師走の街へと繰り出しましょう。新刊書、新作映画、未経験の出来事がワクワクする気分を与えてくれます。

 仕事に関しても自分のいる業界に関するニュースに精通し、新年度に向けて新しい企画提案をしたりするよいチャンスです。同僚や仕事相手と積極的に意見交換などをすると、そこからまた何かが生まれる予感もします。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE