水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

»【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

May be some questions have no answers.
「もしかしたら“答えのない問い”というものがあるのかも」

 12月は心して過ごしたい1カ月です。昨年末に入座した幸運の象徴・木星が、いよいよ水瓶座を去るのが12月29日(水)だからです。ラッキースターの恩恵を受けられる最後の期間だと心得て、悔いのない毎日を過ごしてください。

 思い返せばコロナウイルス一色に染まった2021年ですが、今までの価値観が揺らぎ、途方に暮れた日々もあったでしょう。でも注意深く思い返せば貴重な出会いや経験があり、必要に迫られて新しいアイデアや企画が生まれた1年だったはずです。

 12月は今年起こったことやあなたの中から生まれた新しい考えを、丁寧に拾い集めて未来につなげるアクションを。公的な機関と関わりを持つことも幸運につながります。

 水瓶座の中には“小さな革命家”が住んでいます。世の中で当たり前とされていることに、「なぜ?」「どうして?」と疑問を投げかけて「理不尽だ」と腹をたてることも多いでしょう。

 そんなときに思い出してほしいのが、今月のメッセージです。火星が不調和角で進む12月中旬までは、仕事などでも権力と戦いたくなるシーンがそこここに。今、答えの出ない問いはそのまま放置して、とりあえず動いてみること。

2021.11.30(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE