昨年、初登場した成城石井のオンラインショップ限定「福箱」。SNS等でも話題になり、完売が続出したため、気になっていたのに買えなかった! という声も聞こえてきたほど。

 そんな人気の福箱が、種類や内容をパワーアップし、再び数量限定で2021年12月1日(水)から予約をスタートします。なんと今年は全20種類! 今回はその中から、特に年末年始が盛り上がること間違いなしの編集部おすすめ福箱を7つご紹介します。

①年始の食卓が華やぐオードブル5点セット

【内容】

・成城石井 スモークサーモンスライス
・成城石井 プロシュートクルードスライス 10ヶ月熟成
・フランス 熟成ブリー 16分の1カット
・イタリア フェラリーニ パルミジャーノレジャーノ 24ヶ月熟成
・ブッツデリカテッセン ローストビーフ(オリジナルソース付)

 成城石井で2020年に年間売り上げ1位だった商品、ご存じでしょうか? 実は、この福箱にも入っているスモークサーモンなんです。塩気のバランスが良く、編集部にもファンが多い逸品です。

 そんな人気商品を筆頭にローストビーフのブロックや生ハム、チーズなど、食卓を一気に華やかにしてくれるオードブル5種が詰まった福箱。昨年も完売し大好評でした。パーティーや新年会にもぴったりの最注目のセットです。

 昨年よりは少し集いやすくなった今年、手間をかけずにおいしいオードブルをふるまえるこの福箱があれば、大切な人とのパーティも盛り上がりそうですね。

②年末年始の料理疲れの救世主! 厳選食材7点セット

【内容】

・成城石井 なんでもいけるゴマドレッシング
・成城石井 麻婆豆腐の素
・成城石井desica 骨付き肉を煮込んだ旨みたっぷりバターチキンカレー
・成城石井 おうちでホッとカレールー【中辛】
・成城石井 鰹と昆布の旨だしそばつゆ(ストレート)
・成城石井desica 5種豆と有機キヌアのごろごろミネストローネ
・成城石井desica 北海道産小麦のホットケーキミックス

 おいしいものを食べたいけど、調理は楽したい! というニーズに応える高品質なレトルト食品や、正月料理にかかせない「鰹と昆布の旨だしそばつゆ」など、成城石井のオリジナル商品がぎゅっと詰まった便利すぎる福箱。

 普段の料理もできれば手間を省きたいですが、年末年始は特にあまり動かず、でもちゃんと味わい深いものをいただきたいですよね。そんなズボラ編集部員の注目は、なんと鍋料理にも活躍してくれる汎用性の高い「なんでもいけるごまドレッシング」。ネーミングがもう最高ですよね。

 そして、こだわりの食材と成城石井のオリジナルレシピで作るdesicaシリーズも。おせちにちょっと飽きてきたときのカレーや麻婆豆腐、ミネストローネというラインナップにも拍手。

2021.11.26(金)
文=CREA編集部