アウトドアの楽しみのひとつが、自然の中で食べる美味しいごはん。メスティンやコンビニ食材を使ったお手軽レシピから、スパイスを使った本格派のレシピまで、アウトドアごはんを特集した記事を集めました。趣向を変えたおうちごはんにもぴったり!


アルミ製の飯ごう・メスティンで 
お手軽&おいしいご飯のレシピ集

 アウトドアごはんのデビューに人気の調理器具といえば、アルミ製の飯ごう・メスティンと、食パン1枚で作れるホットサンドソロ。どちらも使い勝手がよく、一台で様々な料理ができる優れものです。シングルバーナーで調理できるので、持ち運ぶときもかさばらず、もちろんおうちでも楽しめます。今回はメスティンで作れるレシピをご紹介!


ホットサンドソロがあれば簡単 
主食からおやつまでお手軽レシピ集

 アウトドアごはんのデビューに人気の調理器具といえば、アルミ製の飯ごう・メスティンと、食パン1枚で作れるホットサンドソロ。どちらも使い勝手がよく、一台で様々な料理ができる優れものです。シングルバーナーで調理できるので、持ち運ぶときもかさばらず、もちろんおうちでも楽しめます。今回はホットサンドソロで作れるレシピをご紹介!


下ごしらえゼロ、調理時間10分以内! 
コンビニ食材で作る、簡単キャンプめし

 キャンプご飯を手軽においしく楽しむために活躍するのがコンビニ食材。チキンサラダ、チャーハンおにぎりなど調理済みの食材を使えば、深みのある逸品が出来上がります。下ごしらえの必要がなく、10分もあれば調理完了。体を温めてくれる秋冬にぴったりなアイデア満載のレシピを紹介します。


大人気のアウトドア専用スパイスで 
うちでも外でも簡単美味ごはんレシピ

 最近、キャンプに欠かせないアイテムになりつつあるのが「アウトドアスパイス」。さまざまなスパイスを調合した調味料のことで、これ一本で味付けを完成させられるのが大きな特徴です。アウトドアシーンにはもちろん、おうちでの料理にもおすすめ。今回は、3種類のアウトドアスパイスを使ったレシピをご紹介しましょう!


ベランダで食べるトマトパスタは格別! 
風森美絵の「外ごはん」のすすめ 
おうちでできる簡単アウトドアレシピ

 無類の外ごはん好きであり、フードコーディネーターとしても活躍する風森美絵さんが、アウトドアでもおうちでも楽しめる絶品・簡単レシピを紹介!

2021.11.22(月)