なかなか思うように旅行ができず、「旅に行きたい!」熱が高まっている方も多いのではないでしょうか?

 特集では、日本各地の観光のプロに、その土地ならではの秋の絶景・風物詩についてアンケートを実施。

 今回は、CREA編集部が選ぶ、栃木県の秋の風景5選をご紹介します。

 日本にはまだまだ知られていない絶景がそこかしこに。この先の旅の候補地にぜひ。

» 日本の隠れ絶景・風物詩リスト


◆あしかがフラワーパークのアメジストセージ

 あしかがフラワーパークは、四季折々の種類豊富な花々が楽しめる花のテーマパーク。10万平方メートルの広大な敷地に、季節感あふれる木や花の庭園が広がる。

 10月上旬から11月中旬には「パープルガーデン&ローズガーデン」に2万株30万本のアメジストセージが咲き誇り、園内がビロードのような深い紫色に包まれる。

 また、毎年、日本夜景遺産「日本三大イルミネーション」の1つ、「光の花の庭」が開催される。今秋は、10月中旬頃から11月中旬頃まで、「光と花のコラボレーション~光とアメジストセージの融合~」と題した、約500万球のLED電球による光と花のコラボレーションで、庭園が華やかに煌めく。

あしかがフラワーパークのアメジストセージ

所在地 栃木県足利市迫間町607
https://www.ashikaga.co.jp/

2021.10.22(金)
文=佐藤由樹