世界中を熱狂させたエポックメイキングなドラマ「SEX AND THE CITY(SATC)」が、遂に新作ドラマとなって帰ってくる!

 30代だった彼女たちも、今では50代。でも相変わらずおしゃれで楽しそう!


NEW SEASON「AND JUST LIKE THAT…」

極秘・厳戒態勢の撮影中、早くもシーズン2が決定?

 ついに撮影が開始された新シリーズ「AND JUST LIKE THAT…」。厳戒体制のなか、キャリー、ミランダ、シャーロットらの姿が、NY各所で目撃されている。サマンサの不在については、「NYで暮らすリアルな50代女性の物語―自然と疎遠になることもあれば、新しい友情が始まることもある。それをリアルに感じてもらえるはず」と局が回答。

 サマンサ不在は残念だが、敢えて変な設定を加えないのもSATCらしいと腑に落ちもする。同様の経験をしている女性も多いだろうから。それも含め、50代になったキャリーたちは今、何を考え、どんな風に生きているのか。

 これまでも、時代のムードを先取りしてきただけに、コロナ禍のNYをどう切り取るかも注目。直接会えない状況下、友人関係はどう変化するのか。オンライン飲み会も登場?

 さらに時代が大きく動いたなか、主要新キャストの顔ぶれからも、大いに多様性を意識したことがうかがえる。ミランダやシャーロットの子どもたちを演じる若手役者が続々発表され、空白の時間も意識させられる。エイダン再登場の噂もあるだけに、やはりビッグとキャリーの夫婦関係の行方が気がかりだ。

 そしてもちろん、ファッションも見逃せない。過去作で使用されたアイテムをさりげなく使うなどの着回し術が判明し、ファンは既に歓喜。またハイブランドのバッグから、地元ラジオ局「WNYC」のトートに持ち替えているキャリーの姿も話題に。クローゼットの中身ともども、ライフスタイルの変化も気になるところ。

 かつてマンハッタンからブルックリンへ転居するミランダを、“都落ち”と4人は嘆き悲しんだが、その辺りの評価はどうなっているか。撮影が好調らしく、放送を待たずにシーズン2製作の発表も間近と囁かれる。期待がますます高まるが、放送日確定までもう少しの辛抱だ!

◆FROM INSTAGRAM

現場の雰囲気がのぞけちゃう!

NYの街を堂々と歩く3人 また拝めるなんて涙が出そう

 ファッショニスタのキャリーを筆頭に、シャーロットはエレガント、ミランダはパンツルックと、各々らしさを感じさせる姿が嬉しい。

物語以上に注目しちゃう? ファッショナブルな衣装に期待

 数々のトレンドを生み出したパトリシア・フィールドは担当せず、彼女の長年のアシスタント、モリー・ロジャースが今回の衣装を担当。

「グレイズ・アナトミー」のサラ・ラミレスが主要キャストに

 自身と重なるノンバイナリーの役を担う。コメディセンスとジェンダーに対する進歩的視点で、注目を集めるキャラクターとか。

公式Instagram

@justlikethatmax

「セックス・アンド・ザ・シティ・シーズン1~6」

U-NEXTにて見放題で独占配信中。
HBO and related service marks are the property of Home Box Office, Inc.

2021.10.17(日)
Text=Chizuko Orita

CREA 2021年秋号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

明日のためのエンタメリスト

CREA 2021年秋号


明日のためのエンタメリスト

特別定価860円

CREA9月発売号は「エンタメ」特集。家に籠る時間が長くなって、あらためて“エンタメ”の力に気づいた人は多いのではないでしょうか。疲れた時こそ、観て、聴いて、読む。心身どっぷり浸ってもいいし、何も考えず笑うだけでもいい。ドラマ、映画、ラジオ、舞台、本、マンガを中心に、明日への活力となるリストをお届けします。