射手座

11月23日~12月21日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

To succeed in life, you need two things, “ignorance and confidence.”
「人生で成功するためには2つのことが必要である。無知と自信です」

 まずよいニュースとしては、あなたに人気運を授ける金星が10月7日(木)に射手座に入ることです。美意識が高まり、美しいものを見分ける審美眼に恵まれるので、それを仕事や私生活でも生かすことができるでしょう。

 今月のあなたに贈る英語のメッセージを探していたら、ピッタリのものが
『トム・ソーヤの冒険』の著者、マーク・トウェインの言葉の中から見つかりました。

 主人公のいたずら好きの少年、トム・ソーヤのキャラクターは、なんとも射手座っぽい。著者の子ども時代が反映されているストーリーですが、マーク・トゥエイン自身が射手座だったと今回わかり、妙に納得してしまいました。

 人間、知り過ぎてしまうと怖くなって、思い切った行動ができなくなります。無知であることが、逆に武器となる時期なのです。

 思いついたらもう走り出しているのが射手座というもの。「きっと大丈夫」と根拠のない自信を持って、思い切ったことをやれというのが、今月の星のメッセージです。

2021.09.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE