国内外のお菓子、ワイン、調味料等、魅力的な食材が揃う「カルディ」。そんなカルディで1、2位の人気を誇るイベント「ハロウィンフェア」が開催中。今回は、カルディ×ハロウィン×黒ネコという絶対にゲットしたいアイテムを4つ紹介します。


#1 ジャケ買いしました!

カフェカルディドリップ ブラックハロウィンブレンド

 気軽にハロウィンを楽しみたいという方におススメなのがこちら。

 ハロウィン限定ブレンドで、パッケージの裏面には「ビターチョコレートを思わせる滑らかな苦味とコクが特徴」とあります。

 しかし、このコーヒーを購入する方は、そんなことはおそらく二の次。というのも、パッケージのネコのイラストがめちゃめちゃカワイイ! 売り場で思わず足が止まってしまうほど、可愛いんです。

 正式店名が「カルディコーヒーファーム」なので、コーヒーの美味しさはお墨付き。ドリップして飲むと「見た目もかわいいけど、味もいいじゃん」となること間違いなしです。

 1パックからだけではなく、セットでも、豆からでも買えるのも嬉しいですね。

#2 置くだけでお家がハロウィン

ハロウィン スプリングドール 黒ネコ

 食料品店のカルディですが、こちらは明らかにお菓子がおまけ的存在のアイテム。小さなキャンディがひとつだけついていて、本当に売りたいのは黒ネコちゃんという潔さに感動します。

 この黒ネコちゃん、体の部分がスプリングになっていて、頭の部分をもって、足を引っ張ると……。

 このようにビヨーンと伸びます。首に巻いているマフラーのカラーが黒×オレンジのチェックなので、お部屋に飾るだけで一気にハロウィン気分になります。

2021.09.20(月)
文・撮影=小田原みみ