牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

I’m pretty hard on myself in general.
「私は概して自分にはとても厳しいほうなの」

 残暑はまだまだ続きますが、暦の上ではもう秋。9月は物事がトントン拍子には進みません。自分に課せられた仕事や体作りにストイックに取り組むことで、新しい景色が見えてきます。

 このメッセージは、香水、ミス ディオールのCMで有名なハリウッド女優、ナタリー・ポートマンのインタビューから拾ってみました。アカデミー主演女優賞をも受賞している彼女の一言を、ぜひ今月のモットーにしてみましょう。

 華やかな活躍は期待できない時期だからこそ、一日の中で繰り返し何かを練習する時間を作りましょう。ヨガやピラティスなどのボディワークは特におすすめです。初めは全くできなかったことが、日を追うごとに上達していくのを感じると、喜びがじわじわ湧いてきます。

 仕事でも事務作業の効率を上げる方法を考え、それを実践してみるのもよいでしょう。たとえば営業などに関しても、一度断られたからと言って諦めないこと。明るく何度も何度もアプローチすると、相手の態度も軟化してきます。

2021.08.31(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE