蠍座

10月24日~11月22日生まれ

≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Like a bridge over troubled water, I will ease your mind.
「荒ぶる水にかかる橋のように、ぼくはきみの心を軽くするだろう」

 8月に比べれば、9月はちょっとホッとできるトピックもありそうです。特に世の中で起こっていることに対して、あなたと同じ捉え方や感じ方をしている人がいると「そうそう、その通り!」と安心し、妙に勇気が湧いてくるのです。

 このメッセージは全世界で1000万枚ヒットとなった、アメリカのフォーク・デュオ、サイモンとガーファンクルの『明日にかける橋』のサビの部分です。一度も聞いたことがない人は、YouTubeなどでどうぞ。

 こんなセリフを言い合えるような友だちがいれば、人生は何とかなるものです。今月は特に、友だちの存在があなたの人生を明るく照らしてくれます。共通の趣味や目標を持つ人々と、ネットを通じてコミュニティを作るのもよいでしょう。サポートし合える人がいると、希望に満ちた日々が過ごせます。

 “必要は発明の母”と言う諺がありますが、仕事や日常生活で「こんなものがあったら便利なのに」とか「こういう仕組みがあったらもっと仕事が楽になる」という思いを突き詰めていくと、閃きが宿ります。

2021.08.31(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE