射手座

11月23日~12月21日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Try not to abuse your power.
「あなたの権力を振りかざさないように」

 9月になり星はあなたの仕事や社会生活にスポットライトを当てます。どこからともなく飛んでくる球を、ひたすら打ち返す日々です。

 本来ならば「成功」よりも「自由」を重んじる射手座ですが、9月は妙に野心的になり、仕事で成果を上げようと躍起になったり、他人の動きにカチンときて「負けたくないっ」などと、闘争心を燃やしたりしそう。

 このメッセージは昨年、史上最年少でグラミー賞を5部門も受賞したシンガー・ソングライター、ビリー・アイリッシュの作品「Your Power」の中の一節です。

 9月前半は火星が天頂で睨みを利かせていて、無意識に人にパワハラもどきのことをしてしまいがちです。あなたの中でメラメラ燃える炎を自覚し、それを人に向けないようにしたいものです。

 この火星は使いようによっては、すばらしい働きをしてくれます。黙々と仕事に取り組めば、ちゃんと成果が上がります。また新月9月7日(火)前後は、仕事で力を持つ人物と親しくなれるとの暗示も。上司や仕事相手と話をする機会を作り、相手を味方につける努力もしてみましょう。

2021.08.31(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE