魚座

2月19日~3月20日生まれ

≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

One man’s trash is another man’s treasure.
「ある人にとってはゴミでも、別の人には宝物だったりするもの」

 9月の声を聞くと、魚座の身辺には様々な変化があります。特に人間関係では、ある人の意外な一面を見てびっくりすることもありそうです。

 このメッセージは、あなたにとって全く価値がなくても、他の人にはすごく大切で価値があるものかもしれない、ということを自覚しておこうというもの。あなたが「センス悪い、ダサ過ぎ」などとディスったものを、こよなく愛する人もいますから。

 9月は幸運も不運も人間関係次第という星回りです。人と自分の違いを認めて相手を尊重することで、信頼が生まれます。また今月はいつもなら敬遠するタイプの人が、あなたの可能性を引き出してくれそうな予感がします。

 仕事でもちょっと苦手な人と共同作業をすると、不思議な化学反応が起こります。あなたが考える「正しさ」の基準を、考え直すよい機会なのかも。新月9月7日(火)近辺は新しい出会いを意識して。コロナ禍で人と出会う場所は限られていますが、同じ趣味や興味を共有するオンラインコミュニティに参加してみては。

2021.08.31(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE