今月のテーマは<Facebook>

 ツイッター、Facebook、LINE……SNSがブームだけど、実際利用している? CREA WEBでは、今や日本人の約10人に1人が利用しており(セレージャテクノロジー調べ)、Facebook婚活、Facebook同窓会なんて言葉も飛び出したFacebookに注目し、女性のSNS利用の実態を調査。マル秘活用術や、“非表示にされちゃうイタイ人”にならないためのエチケットも合わせて、ホンネコメントとともに紹介します!

(2013年5月 CREA WEB調べ 回答数/270名)

Q1. Facebookを利用したことある?

Q2. あなたのFacebook利用歴は?

Q3.Facebook、どのくらいの頻度で利用してる?

 Facebookを利用している女性は、なんと約6割にも! これはもはや国民的大ブームといってもいいのかも。さらに、その6割が1年以上継続利用しているよう。

 利用頻度をみてみると、1日1回以上利用している人は58%も! 多くの女性にとってFacebookを使うことは、生活習慣のひとつになっているようですね。ではFacebookを使っている人に、利用する目的や使っていてよかったと思うことを聞いてみました。

<次のページ> Facebookを利用する目的/やっててよかったエピソード

2013.06.02(日)
text:Noriko Kamon