東京発の人気ブランド「TOGA」と、アメリカを代表するワークウェアブランド「Dickies」によるコラボレーションコレクションが、発売スタート。

 世界110カ国以上で展開し愛され続けている、ワークカジュアルブランド「Dickies」とTOGAのコラボレーションが実現しました。

 丈夫で汚れにくいT/Cツイル素材を起用し、ルーズなシルエットのワークパンツモデルや、TOGAオリジナルパターンのスカートなど、両ブランドの思いが詰まった全4型を展開予定。

 オリジナルパターンを使用したプリーツスカートは、細プリーツのたっぷりとしたボリューム感が魅力。ワークスタイルとエレガントさを融合させたデザインです。ウエストにサイズ調整可能なドローコードが付いてるので、べアドレスとして着ることもできます。

 Dickiesの574モデルのワークシャツは、パンツとセットで着用するのがスタンダードスタイル。裾が長くなっているのでしゃがんだ際にパンツから出ないのがうれしい。しっかりとした生地なので、ジャケットとしても。胸のフラップポケットには、TOGAらしいウエスタンモチーフが施されています。

 Dickiesのルーズフィットシルエットのモデル85283を採用。ポケットにスタッズを施し、シンプルなデザインながら、TOGAのエレメントを感じられます。

 脚のシルエットを美しく見せてくれるフレアパンツは、TOGAオリジナルのパターンを使用。ウエスト周りにDickiesのワークパンツのディティールを採用し、バックポケットには、アイコニックなレザーコンチョが施されています。

 4型すべて、丈夫でしわになりにくく、そして汚れにくい素材を使っているのでラフに着こなせます。ぜひ、TOGA直営各店またはTOGA ONLINE STOREをチェックしてみて!

TOGA 原宿店

電話番号 03-6419-8136
https://www.toga.jp/

2021.07.16(金)
文=CREA編集部