「最近なんだかテンションが上がらない」「なんとなくツイてないなあ」と感じている人は、声を変えることで運気が変わるかもしれません! 声をよくすることで顔もどんどん美しくなる「美顔ボイストレーニング」を考案した鳥山真翔さんは、実は『人の声がどこで響いているのかが、色で見える』という特殊な共感覚の持ち主。

 声を変えることで、顔も若々しく、そしてまとうオーラや運気もよい方向に変わっていく…そんな、声から運気を呼び込む7つの方法を教えてもらいました。

声から運気を呼び込む方法(1)

声の“似たもの同士”で集まる

「動物たちが、遠吠えや鳴き声で仲間を集めるように、人もまた、同じ"声"を持つ仲間を潜在意識の中で求めています。声量、声のトーン…知らぬ間にあなたの周りには同じような声の人が集まっていませんか? このことを利用して、あなたの憧れる人のような、いい声を出すことで、その人を引き寄せることができるのです」(鳥山さん)

声から運気を呼び込む方法(2)

生理が辛いときこそ声のストレッチを

 生理前や生理中のイライラや気分の落ち込み…女性なら何かしら経験はありませんか?

「そんなとき、あなたの『喉の状態』が影響しているかもしれません。ホルモンのバランスに大きな影響を与える『甲状腺』と声を生み出す「喉頭」は、ほぼ同じ位置にあります。通う神経も近しいので、因果関係があります。そのため、「生理が辛い…」なんてときは、ぜひ、『声』のストレッチをしましょう。高めで可愛らしい声を出すイメージを出せば、喉周りがストレッチされ、生理痛の緩和効果も期待できます」(鳥山さん)

【動画】ホルモンバランスを整える! 喉のストレッチを一緒にやってみましょう!

2021.04.09(金)
Text=Kyoko Murahana
Photographs&Videographs=Kiichi Matsumoto