コンセプトはサーキュラーエコノミー「BIOLOGIC PHILOSOPHY」で未来を考える

 サステナブルな社会に不可欠な“サーキュラーエコノミー”をコンセプトに立ち上がった「BIOLOGIC PHILOSOPHY(ビオロジックフィロソフィ)」。

 さまざまな人と企業を繋ぎ、買い手や仲間と共にサーキュラーエコノミーの実現のためのグリーンファッションを考えるD2Cプラットフォームブランドです。

 サーキュラーエコノミーとは循環型経済のことで、3原則は、①廃棄物と汚染を生み出さないデザイン、②製品と原料を使い続ける、③自然システムの再生。

 BIOLOGIC PHILOSOPHYは、廃棄を防ぐことを考えた「サーキュラー素材」を起用したオリジナルコレクションを中心に、同じポリシーを持つ国内外のセレクトアイテムや生活雑貨等を取り扱います。

 公式オンラインサイト限定のアイテムは、2021年3月15日に販売がスタートしたばかり。いち早くチェックして、人と地球にやさしいサーキュラーエコノミーに貢献したい!

 ゆったりとしたシルエットが今の気分にぴったりなデニムジャケット。

 持続可能なものづくりで世界をリードするグローバルデニム生地ブランド、ISKO社のR-TWOデニムを使用し、しっかりした風合いとしなやかなストレッチ感が特徴です。ボタンは、溶解してリサイクルできるオールアルミのYKK日本製。

 リラックスムード満点のバルーンスリーブドレスの素材は、吸放湿性が高く、優しい肌触りのテンセル™リヨセル繊維。

 持続可能な方法で育てられた木材から抽出されているので、生産時の環境負荷が最小限に抑えられ、廃棄する場合は完全に自然環境に還ることができます。

 やわらかな風合いのジップアップパーカーは、繊維廃棄物を原料としたスペインのRECOVERを使用。

 未使用の材料への依存を減らし、水や化学薬品を使用せず、CO2排出量とエネルギー使用量を削減した環境で製造された、サステナブルな素材です。

 ファッションも地球の未来を考えながら選ぶ時代。そうすれば、おしゃれがもっと楽しくなるはず!

ビオロジックフィロソフィ

https://biologicphilosophy.jp/

2021.03.17(水)
文=島端麻里