#07 何をどうやっても落ちない!
描きやすさも◎なリキッドアイライナー

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今までにない生活を頑張ってきた2020年も、遂に年末。そんな中でプチプラコスメも頑張る大人の女性を助けてきました。

 そこで大人にこそ使ってほしい、スーパー優秀なプチプラコスメのマイベスト10を発表します!

 発表の前にプチプラの定義を説明させていただくと、お値段は基本、2,000円以下。さらに「このお値段でこの仕上がり!?」と、効果をすぐに実感できるもの。また、個人的な観点として“自然に頻繁に手が伸びたコスメかどうか”、という点も条件のひとつです。

 それでは、マイベストその7の発表です。

» プチプラコスメ・ザ・ベスト2020〈1〉~〈6〉はこちら!


◆K-パレット1DAY TATTOO プロキャスト ザ・アイライナー

 ベストプチプラ7つ目は、やっぱりベストから落としたくない! という思いが強すぎる、愛用のリキッドアイライナーです。

 1DAY TATTOOシリーズのリキッドアイライナーは、このプチプラコスメコーナーのスタート時から、今回の物とは別製品ですが、ご紹介していました。

 目尻のラインを決めやすい筆の素晴らしさと、主に汗、水に驚くほど強い“落ちなさ”具合に惚れ込んで、リピートしながら使い続け、折につけご紹介してきたのですが、今年、2020年の2月18日(火)に新たなラインが登場したんです。

 普通に店頭で見つけてそのまま購入してきました。

 ただ、それまでのシリーズへの愛着がかなり強いため、「今まで使っている物ほどまでは気に入らないかもしれないな」とも思いながら新しい方を試したのです。そうしたら……

 完敗です。いえ、完璧です。

 筆のしなり具合や引く時のブレなさっぷり、液がムラにならずに均一に伸びてガタつかずラインが引ける点、目尻にかけて細くしながら跳ね上げラインを描きたい時のラインの具合(垂れ目が流行っていようとも、キャットラインが好きです)、そしてもちろん、長時間の落ちなさ具合!

 どの点を取っても、それまで使っている物と同じか、色によってはそれ以上、くらいにこちらも気に入りました。

2020.12.17(木)
構成・文=斎藤真知子