私たちの日常が大きく変化した2020年。でもコスメはいつだって、頑張る女性たちの強い味方。もっときれいに、もっと心地よい毎日を送るために、CREAのビューティページに携わる13名が選考した優秀アイテムを紹介します。

 2020年に発売されたコスメの中から特筆すべきアイテムを、ひとり1ジャンル最大5品まで、各10ptを上限に採点したものを合計して選出しています。全14部門のCREA2020年ベストコスメ「美容液」部門はこちら。

» 他のベストコスメ2020を見る


<1位>イヴ・サンローラン・ボーテ
ピュアショット ナイトセラム

獲得ポイント:97pt

 エイジングを加速させてしまう“過労肌”を研究して、眠っている間に肌を回復させる成分を探求。モロッコ原産のサボテン、ムーンライトカクタスのエキスを配合した2層タイプの美容液。使った翌朝にはハリやキメ、毛穴などで、肌の変化が実感できると話題に。

 「1日1回、肌をあるべきコンディションに戻すことの大切さを実感」(石井美保さん)

 「スッと入っていく感じも、香りも翌朝の肌も全部好きだから使わずにはいられない!」(永田みゆきさん)

 「翌朝には肌がつるんと明るく。肌の疲れを帳消しにする時間制限なしのシンデレラ美容液」(吉田昌佐美さん)

イヴ・サンローラン・ボーテ

https://www.yslb.jp/

選んだのはこの人……

齋藤 薫・吉田昌佐美・渡辺佳子・paku☆chan・石井美保・水井真理子・入江信子・宇野ナミコ・永田みゆき・松本千登世

2020.12.12(土)
Text=Miyuki Nagata
Photographs=Takashi Ehara〈still life〉、Hirofumi Kamaya〈cutout〉

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。